独立支援知恵袋

  • 質問日時:2012年12月4日 04:14
  • 解決日時:2012年12月11日 10:03
質問

私は、将来何の業界で起業するか決めていませんが起業をしようと...

私は、将来何の業界で起業するか決めていませんが起業をしようと思っています。将来、うまく企業を経営するために必要なことは何なんでしょうか?将来のために何をすればいいですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

ベストアンサーに選ばれた回答

まずは何の業界で起業するかを決めることではないでしょうか?確かに、色々な知識を身につけるって大事かもしれませんが、わたしは現場を知ってなんぼだと思います。不必要な知識を身につけても起業にはつながりません。仮に”飲食業”で起業するのであれば、飲食業でアルバイトをして現場を学び、人気店に出向きその秘訣をさぐり、法的に必要な物があれば、その知識を学ぶ。これで基礎ができてくるというものです。そうした方向性が見えてくるものです。もし、それが見つけられないというなら、少しでも興味がある業種で働いてみることです。起業して成功する事は難しいことです。他人と違った”アイデア”は絶対に必要といえます。自分が考えていたことでも人がすでにやっていたり、不可能であったりすることも多々有ります。まず、そうした現場を学び、アイデアのかけらを探すことが肝心かもしれません。


解決済みの質問

4860件中 91-100 件 表示
Webサービス by Yahoo! JAPAN