独立支援知恵袋

  • 質問日時:2013年1月2日 09:03
  • 解決日時:2013年1月3日 22:21
質問

頭使えばなんでもできるって本当ですか?大晦日の夜、2年前に退...

頭使えばなんでもできるって本当ですか?大晦日の夜、2年前に退職した友人に久しぶりに会うことができました。その彼は、いつも「頭使えばなんでもできる」が口癖でした。そして「人に使われるのは面白くない」と言い出し、起業してしまいました。仕事内容はあまり聞きませんでしたが「地方の隙間産業だ」と言って笑っていました。それなりに収入も得て楽しんでいるようです。「大丈夫なのか?」と聞くと、やっぱり「頭使えばなんでもできる」と回答が返ってきました。彼曰く、都会より地方、田舎はビジネスチャンスの宝庫だと言っていました。彼のバイタリティ、実行力にただただ頭が下がります。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベストアンサーに選ばれた回答

頭で考え体を使う行動力・実行力が伴わなければ、どんな良い発明・プランでも日の目を見られない。これからの若い世代には、この2つの重要性を知ってもらいたい。


Webサービス by Yahoo! JAPAN