フランチャイズ募集
アミューズメントを組み入れた『複合カフェ・リラックス』今の時代にマッチした将来性豊かなビジネスです。 業種マンガ喫茶(店舗の経営)

アミューズメントを組み入れた『複合カフェ・リラックス』今の時代にマッチした将来性豊かなビジネスです。

複合カフェ・リラックスでは、本部とオーナーがそれぞれ独立した事業者として締結され、役割分担を明確にし、二人三脚で事業に取り組んでいきます。具体的に、本部は運営・店舗設計などのノウハウをFCパッケージとして提出。加盟者はそれを使用し、運営する対価として加盟金、ロイヤリティなどを本部に支払い、経営にあたります。経営に初めてかかわる方でも、万全なバックアップ体制でサポート致します。しかし、お店の繁盛や成功は、最終的にはお店の最高責任者であるオーナーの努力によります。お客様に喜んでいただくための熱意をもって経営にあたって下さい。

建売(オーナーチェンジ)のメリットごとご紹介。「新規でお店を出すよりも、既存の店舗を買取りたい!」という方には建売プランをご用意しております。【特徴】建売なら、すでに実績があるので開業リスクが非常に少ない。実績のある直営店をそのまま譲渡。即戦力のあるアルバイトがそのまま勤務。オープン即日から常連客様に来店して頂けます。実績値があるので金融機関への説明もスムーズ。本部が協力にバックアップ。包括管理も可能(この場合ロイヤルティ8%)早ければ1ケ月でオーナー様に!販売させていただくのはすべて黒字店のみです。

株式会社興和サービスアシスト
お問い合わせ
03-6424-5915
対象となる地域
  • 北海道|
  • 東北|
  • 関東|
  • 甲信越|
  • 北陸|
  • 東海|
  • 近畿|
  • 中国|
  • 四国|
  • 九州|
  • 沖縄
  • ※このプランは「法人」「個人事業主」「個人」の方を対象とするプランです。



魅力 仕事の特徴と魅力

複合カフェ『リラックス』加盟のメリット

複合カフェ『リラックス』加盟のメリット

複合カフェ『リラックス』は少ない投資で、早い段階での投資額回収を目指します。(投資回収額が36ケ月が基本、実績として15ケ月の店舗もございます。)効率の良い経営体制をバックアップして行きます。

社会的ニーズの高い店舗経営

社会的ニーズの高い店舗経営

ネット環境を整えた店舗へのニーズは日々高まっており、弊社では「全室個別ブース」「全室PC配備」「ハイスペック機の積極的導入」と、さらなる顧客満足に答えるべくサービスの提供を行っております。

サポート体制

サポート体制

ご契約以降は、貴社専任の「スーパーバイザー」が着任。すべての開業準備作業をフルサポート致します。担当SVが定期的に訪問しサービスやセールスアップのための戦略を指導致します。

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仕事 ビジネスプランの概要

ビジネス情報

  • 取扱商品

    複合カフェ『リラックス』

  • 販売手法

    サービス

  • 顧客の特徴

    20~40歳代

  • マーケット情報

    初期開業資金に関しては、安値でご提案しております。

  • 商品の強み

    お客様にリラックス(癒し・くつろぎ)の「接客・空間・安心」を心がけて提供させていただいております。

サポート体制

  • 独立後

    建売(オーナーチェンジ)の場合、独立直後から安定した収益を上げることが出来ます。

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収益 収益モデルと開業までの資金

  • 収益モデル

    複合カフェリラックスの実績 吉川店実績/直営店

    地代家賃     70万円
    人件費      74万円
    運営費      64万円
    その他経費    12万円
    営業利益     95万円
    総売上     315万円

    ※4月~10月平均の売上です
    ※数値は店舗によって異なります

  • 報酬体系

    ロイヤリティを除く売上の全て

  • 契約タイプ

    フランチャイズ契約

  • 契約期間

    5年

  • 開業資金

    1500万円以上~(新規加盟)
    500万円~(建売/オーナーチェンジ)

  • 内訳

    【店舗面積70坪前後の場合】
    加盟金100万円、保証金50万円、開業研修費50万円、内外装・設備費2560万円、その他(ブース・椅子・重機・パソコン・雑誌・コミック・防犯カメラ・食材・物販・ドリンク・調理器具・備品のヘッドフォン・TVなど)
    (すべて税込価格)

  • ロイヤリティ

    売上高の3%
    日常データ管理・分析による経営指導、また新規コンテンツの開発のための準備費用です。ロイヤリティは、これらのサポート費用として頂いており、それらが必ずやオーナー様の利益に返ってくると考えております。

  • 勤務地

    オーナー希望地

こんな人が興味を持っています
  • 地方で会社を設立したい方
  • 都心で会社を設立したい方
  • 個人に対しての事業を行いたい方
  • 複数店舗の出店を考えている方
  • 経験がなく独立に不安な方

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開業までの流れ

新規加盟フローチャート

  1. 事業説明会・当社直営店見学・ご面談

    弊社ホームページより、電話、メール及びFAXにてお申込み下さい。お問合せ後、店舗開発担当者より説明会の日程をお知らせ致します。期間:1週間

  2. 加盟仮契約締結・着手金(100万円)申込み

    市場調査・物件調査→物件紹介・立地調査期間:1~2週間

  3. 事業計画

    競合店調査・簡易工程表・予想PL掲示期間:1~2週間

  4. 資金計画

    手持ち資金が少ないお客様には弊社提携の金融機関を無料でご紹介しております。また公庫での融資をご希望の方には、申請までもお手伝いも行わせていただきます。期間:1~2週間

  5. 加盟契約締結

    全体経費の50%をお支払いしていただきます。

  6. 実施計画・内外装施工

    規格内容に基づいた工程表を作成し、経費を抑えた柔軟な施工を行います。期間:1~2週間

  7. オーナー研修・オープン前教育

    オーナー様をはじめ、アルバイト従業員にも丁寧にご指導いたします。期間:1~2週間

  8. POSシステム

    自社開発のPOSを導入。アルバイト・スタッフのみで十分対応可能。集計したデータは本部で一括管理し、顧客分析や販売促進に活用されます。トラブル時も弊社専属スタッフが即対応致しますのでご安心下さい。期間:1~2週間

  9. 販促活動

    オープン前後、販促グッズ(ex.割引券入りのテッシュ、デザート券など)を街頭または店頭で配布。期間:オープン1週間前からオープン後

  10. グランドオープン

    全体経費の残金をお支払いしていただきます。オープン後も専任スタッフが店舗のフォローを致しますのでご安心下さい。

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